春日部の不動産情報なら「仲介無料ドットコム」へ!

「仲介無料ドットコム」がお届けする、新築住宅や値下げ物件を紹介していきます!

2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

年末のごあいさつ・・・

皆さま、こんばんは!
仲介無料ドットコムを運営しております西條です。

本日で本年度の業務をひととおり終えて先ほど事務所に戻ってまいりました。そして今年最後の仕事になりそうなこのブログの更新をしております。そういえば2年前も今日と同じようにコーヒー入れて、仕事納めの最後の業務としてこのブログを更新しておりました。
仕事納め2013

年間を通して片付くことのない机上は2年前とまったく変わりありません…。
強いてあげれば、マウスパットが2年前に比べだいぶ色褪せています…。

参考までに2年前の仕事納めブログ

今年もまもなく終わろうとしておりますが、振り返るといろいろな感情が脳裏を過ぎります。今年最後になりますが、自分の気持を率直に綴らせていただこうと思います。

今年は年間を通して悔しい思いしかありません。
その要因はすべて自分自身にあります。

サイトの不具合が生じた3月から復旧に至るまでだいぶ時間をかけてしまったこと。
そして今もなお越谷エリアの方々のお役に立てていないこと。
それにより毎日コツコツ情報更新をがんばっているスタッフにも心配をかけてしまったこと。
そして当サイトの更新を楽しみにしてくださっていた方々に情報発信ができなかったこと。

これらすべては舵取りをしている私自身の非力さによるものでした。

通常、不動産会社は契約数による売上やそこから発生する利益により運営が成り立っているかと思います。もちろん当社も弊社サイトを通して不動産情報をご覧になってくださった方々が、弊社を介してご購入してくださることにより売上を計上し、利益が発生しております。ただ、キレイ事になりますが不動産を売ることが弊社の役割であるとは思っていないのです。なぜなら、弊社「仲介無料ドットコム」は不動産情報発信会社だと思っているからです。その主たる業務は皆さまが「購入をする」また「購入をしない」にかかわらず、適正な物件判断が出来る判断材料を皆さまに提供していくことなのです。ですので、購入に繋がろうが、繋がらまいが不動産をご覧になる上での総合的な判断材料(適切な情報開示)をしっかり皆さまに提供していくことに尽きるのです。ですからよくサイトやこのブログでも言っているかもしれませんが、「マイナスポイントであってもすべてを見せる」という理念のもと運営をさせていただいているのです。そしてこれらの弊社の姿勢や想いがホントに多くの方々に浸透していた実感もあります。

しかし今年に至ってはその主たる業務でもある情報提供がサイト不具合により長い期間にわたってできなかったこと…。厳密に言えば、早急に復旧させることができなかった私自身の非力さが問題でした。そこに悔しい思いを感じます。

このような状況でしたが、弊社及び当サイトは心の底から皆さまのお役に立てると想っております。もしかしたらこの想いは傲慢なのかもしれませんが、必ずお役に立ちたいと強く思っているからこそ感じる想いなのかもしれません。

本日も午前中にFさまがご来店くださいました。
「他社でご紹介された物件を西條さんのところで取り扱いできますでしょうか」とのご相談でした。残念ながらまだまだ不動産業界も閉鎖的なところがあって、本来業法上情報を公開しなければならない状況でありながら、自社の収益を優先することにより情報が開示されないことがしばしば発生します。これにより弊社に登録してくださっていた方が、「御社サイトに載っていないのですが、イースタイルさんでご紹介は可能でしょうか」と尋ねてきてくださいます。本日ご来店されたFさまも「できれば西條さんのところから購入したいので…」とまでおっしゃってくださいました。こんなことを書くと弊社の自慢話を誇示しているかのように聞こえてしまうかもしれませんが、今年何回このようなご相談を受けたことかわかりません。そのたびに当社サイトに掲載していない情報であっても当社を必要としてくださる方々がホントに多く存在し、さらにこういった方々により当社も成り立っているのだと改めて感じました。ですので、当社を必要としてくださっている方々のお役に必ず立ってまいりたいのです。

そしてこの年末もすべての方にご挨拶ができているわけではありませんが、弊社がお手伝いさせていただいた方々にご挨拶廻りをさせていただきました。お会いできた方々が新居で快適にお住いになられている姿を通してホントにうれしく感じました。と同時にこの仕事に対するやりがいをあらためて強く感じました。さらにお会いできなかった方のなかには、わざわざ御礼の電話をくださる方々やメールで御礼をしてくださった方々も多くいらっしゃいました。こういった方々のお気持ちがホントにうれしくて、私自身の気持ちをいつも潤してくださるのです。そのたびにこれからも多くの方々のお役に立ちたいと心の底から感じるのです。

それだけに今年1年は不甲斐ない状況にやるせない想いが強く残っています…。

ただ来年は年間を通して必ず皆さまのお役に立ってまいります。昨日更新されたスタッフのブログもホントにうれしかったです。スタッフみんなも当サイトをご活用していただいている皆さまのお役に立ちたいと思っております。来年は年間を通して皆さまのお役に立てるようにしっかりサイト運営してまいります。今年は多くの方々にご迷惑をお掛けしたことと思いますが、これからも仲介無料ドットコムをよろしくお願いします。

最後になりますが、今までお世話になったすべての方々への感謝の気持ちをこのブログに込めて今年1年を締めくくらせていただきます。皆さま、ホントにありがとうございました!

仲介無料ドットコム運営
株式会社イースタイル 
代表取締役 西條 剛



皆さまの声が私たちのエネルギーです!
詳しくは「お客さまの声ブログ」をクリック
新築住宅を探している皆さん、85万500円安く買う方法知ってますか?
詳しくは「仲介無料ドットコム」をクリック
不動産の売却を考えている皆さん、ちょっとでも高く売る方法知ってますか?
詳しくは「不動産売却ドットコム」をクリック
ポチっと押してっ♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ にほんブログ村 住まいブログ 住宅情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

| 日記 | 19:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT